お知らせ

システム障害情報(2017年8月24日~25日)

日本医師会女性医師バンクをご利用の皆様

 日頃より、日本医師会女性医師バンクをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下の2件の事象により、サービスが正常にご利用いただけない状況が発生いたしました。
 この影響により、ご利用のお客様・関係の皆様方には大変ご不便をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

■事象A

1.発生事象
 8月25日(金)12:30~14:00にかけて、サービスがご利用できない事象が発生。

2.原因
 ・調査中につき不明。全国的に多発している。サーバーやプログラムの問題ではなく、
  上位の回線の問題と推察される。

3.参考URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000043-mai-soci
http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=22532


■事象B

1.発生事象
 8月24日(木)~8月25日(金)14:00にかけて、求人登録を行なおうとすると
 二重登録のエラーメッセージが表示される。

2.原因
 ・求人管理パッケージソフトの販売元がリリースした修正プログラムに不備が
  あった可能性。

3.対応
 ・システムの設定を元に戻し、現在は通常運用を行っています。
 ・修正プログラムは、そのバグが修正されたものが販売元より提供済。
  今後は、テストサーバーでの動作確認を慎重に行なった後、本番サーバーへ反映予定。

以上